Google Cloud DevOps Engineer合格

2回目で合格でした

https://api.accredible.com/v1/frontend/credential_website_embed_image/badge/90924767

Udemyの練習問題を解きまくって合格しました。Udemyには複数DevOpsの練習問題コースがありましたが、当たり外れがありました。今回、参考にさせていただいたものは大正解。時間は、半分の1時間程度で、合格確信できたので、解答提出しました。で、「合格」。

DevOps Proの学習は、Google Cloudの認定試験の中で個人的に一番楽しかったし、タメになったと思います。あまり習得していないSREの分野だったことが理由と思います。

とりあえず、2023年に仕事にも必要なIT資格はほぼ取得完了。急遽Azure Fundamentals (AZ-900)も取得しましたし。

2024年は、再び社会保険労務士にフォーカスします。あとは、Azureを少しと、Google Cloud Professionalのコンプリートが目標です。AWSは?うーん、ちょっと考えます。Specialtyですでに取得しているSecurity以外にどれか取得するかも。