ロスレスオーディオは違うみたい

Apple Musicに入ってロスレスを体験

それほど大きな違いはないんじゃないかと思いながら、BRZをエンジン始動、停車状態で聞いていると、現在のオーディオ構成でも不満はなくなりました。

Apple Musicに入って、まずもともと購入してあった曲のダウンロードしたものを削除して(ライブラリからは消さない)、再度ダウンロードしました。すべてロスレス、ついでに一部Dolby Atmosもありな状態の曲ばかりになりました。前回、純正スピーカを、純正だけど高級版(パイオニア)に変えて、あまり変化に気づかなかったですが、停車状態だと、エンジン掛けていても文句なしです。

問題は、ロードノイズです。高速、市街地走ると、ロードノイズで音楽がかき消されます。ドアはちょっとだけデッドニングしてあるのですが、弱いです。

こんど、タイヤハウスのデッドニングを行ってもらう予定です。あと、フロアマット下にデッドニング用のシートを貼るつもりです。いまんところ、そこまでにしておきたい。キリがないので。

BluetoothとUSBは違う

Bluetoothの帯域と、USB直結の帯域は異なるので、USB直結がよいです。間違ってBluetoothにしてたら音弱かったです。