アップル株の購入

勉強のつもりで、株を購入してみようと思った。基本的な判断指標を学習後、日本株をいくつか買ってみた。しかし、株価が気になって気になって、デイトレーダーみたいになって、他のことが手に付かないので、二日で止めて売っちゃった。ビギナーズラックで、たまたまストップ高になった株を買ってたので、すこーしだけ(お小遣い程度)儲かった。

で、本当に買いたかったのは、Apple(NASDAQ,AAPL)。米国株なので、時間が掛かったが、ようやくちょっとだけ購入できた。
私の持論としては、株は儲けるためにあるものではなく、その企業を応援するためにあるものなので、売る気は無し。
iPhone6やiWatchなど今後の製品に対する期待を、株に込めて、Appleにアピールした感じ。