熱中症情報

Yahoo!JapanのiOS用「防災情報」アプリで、本日午後に高知市での熱中症情報(from 環境省)がプッシュ通知されて、「運動は原則中止」となった13:00にまさにインドアテニスやってた。
テニススクールにチャリでたどり着くのも暑いし、テニス90分やればそりゃ暑いし。
本日は冷房としてミストもどきのシャワーをコート脇で出してくれていたので、それを浴びながら涼んだりしていた。

ちなみに松山のWinテニスクラブは、クーラーが付いていたような記憶が。。。

テニススクールに行く前にあらかじめ、1リットルの紅茶パックと昼飯用のおにぎりを買っておいて、それを自宅に置いてから、テニススクールに移動。
前回は、テニススクールの帰りに、コンビニに寄ったが、へろへろ状態でコンビニによって、レジ袋無し(テニスバックに突っ込む、ECOだから)をやっていると、さらに疲れるので、今回からは、テニススクールから直帰できるようにしておいた。

帰宅してからは、すぐシャワーをあびて、テニスウェア等洗濯して、クーラーつけて(温度は29度に設定+扇風機)、紅茶1リットルがぶ飲みして漸く人心地ついた。

すくなくとも、帰宅してから2時間は他に何もする気力無し。。。。

左の股関節を、先週末チャリで転けたときに痛めて、まだちょっとだけ後遺症があるが、テニスには全く障害なかった。痛みが一週間ぐらい残るようなら整形外科行くかも。