バイク用グローブを買う

日常用に買ったユニクロの手袋は改修が必要

ユニクロで買ったグローブの糸が切れて、裂け目が広がってきました。まだ、使えるので、暖かくなるまで、チャリ用に使うつもりです。補修を自分でするのはちょっと考え中です。

バイクグローブを購入

とはいっても、バイクで夜学に通っているので、まだ夜は寒いので、グローブは必須ですし、暖かくなっても雨の時用の耐水性のあるグローブが必要だと思い、市内のバイク用品店でGOLDWINのグローブを買いました。アマゾンだと下のやつです。

バイク用品店の方が、7,000円オーバーで高いのですが、対応してくれた女性の店員さんが親切丁寧だし、まだ買うか決めていないライディングシューズのサイズを合わせさせてくれたりしたので、買っちゃいました。値段の差を店員さんのサービスが上回った例です。厚手のものだと、ブレーキングしづらいので、薄手のものにしました。私は、指が長いので、サイズはO(XLに相当)です。ユニクロのグローブだとちょっと指先がきつかったので、ちょうど良い買い時だったかもしれません。