本日のテニスレッスンメモ(2017/9/4)

涼しい?

9月に入って、急に日中の温度が30度未満になりましたが、湿度がそれなりにあるようで、ジメジメします。なので、やっぱり練習中は大汗かきます。ただ、風が吹くと涼しいです。

メンバーのレベルが

新しい月に入って新メンバーや振替の人がいました。ちょっとレベルが以前より下がったようにも思います。人のこと言えるほど、私は上手くないんですけどね。今月様子を見て、曜日変更を考えるかもしれません。

今日はPure Aero

ロブはPure Aeroですな。スピンがかかります。そうそう、ガットをRPMブラスト ラフに張り替えたばかりでした。前回RPMブラストを張ったのが昨年12月だったのでちょっと遅いです。まあ、その間にPure Strikeを使っていた期間もあったので、そんなにガットはくたびれていませんでしたが。