iPhone Xを購入する方向で検討中

ノートパソコンより高い電話ってなんだ!?

高いですね、iPhone X。噂の通りでしたが。

iPhone 8シリーズは、(今持っているiPhone 6 Plusと比べて)アプリ開発としては、大して変わっていないのでパスします。ただ、iPhone Xは解像度が2436×1125ピクセルで縦横比がほぼ2対1なので、今までとだいぶ違います(iPhone 6 Plusは、1920×1080px)。

この辺りが画面デザインで非常に気になるので、シミュレータをあてにせずに実機で動かしたいわけです。

なので、なけなしの予算を叩いてiPhone X SIMフリーを購入して、iPhone 6 PlusからSIM入れ替えて、iPhone 6 Plusは評価機行きの予定です。まだ、予約開始まで、1ヶ月以上もあるので考えますけど。

アップル正規サービスプロバイダの人には、「Apple Care入っておいた方がいいですよ」と言われたので、これまで全くつけてなかったApple Careも考えています。

しかし、10周年記念iPhoneとしては期待はずれ

ティムは、「スティーブも満足するだろう」みたいなこと言ってましたが、本当にそうか怪しいと思いますよ。私がiPhone Xで気に入らないのは、前面上部のカメラ部分。このおかげでディスプレイが多角形になっちゃったじゃないですか。四角の方が美しいのに。顔認証するから仕方ないですけど、そこを超えるアップルであって欲しかった。