マンションの水道ポンプの取り替え完了

急に通知されるんだもん

大家さん、水を止めるんだったらせめて前日には教えておいてくれないと。朝通知が配られて、午後1時から5時の間水が止まるとのこと。私も悪いんですが、朝通知が届いていたのは気づいたんですが、見ないで、用事を済ませに外出しちゃったんです。戻ったのは、午後1時過ぎ。すでに工事が始まっていて、水が出なくなっていました。

トイレに行ったあと手を洗うのにどうしようかと思いましたが、コップに水を汲んでいたのがあったのでセーフでした。あとは工事が終わるまで我慢。飲み物については、ミネラルウォーターが在ったので、それ使って沸かしました。

3時ぐらいには水が出た

まず最初にタンクに溜まっていなかったトイレで水が出始めました。やはりスムーズには出ず、最初は間欠的でした。他の蛇口も同じでしたが、しばらくすると一定して出始めました。これで、水問題はとりあえず解決です。

なぜか駐輪場においている原付二種スクーターがちょい移動させられていた

ヤマハのNMAX 125ccなのですが、お尻を動かすぐらいなら男の人一人でなんとかできるのですが、横に1mほど移動させられてました。いつも置いているスペースにはすでに別のバイクやチャリが置かれていて、NMAXを戻すのも手間なので、次に場所があくまでほっておきましたが。水道ポンプの工事の人が移動したのかどうかはわかりません。これまで100kgあるNMAXを動かそうなんてした人は持ち主の私しかいなかったので。