テニススクールのレッスン後はほぼ使い物にならない

涼しくなってきたようで残暑厳しく、汗だくです

いつものように前半の練習でもうバテバテです。私以外の4名の生徒さんは女性なので、ハードヒットはできるだけやめて軽く打つようにしました。と、いうよりハードヒットが最近ネットにひっかかってばかりというのもあります。

コーチは、最後の試合形式練習長めにするので、ここで一番体を休めます。前に落とされても意外とつっこんで拾えるし。返すときは、パラリンピックの国枝氏のドロップショットをネットスレスレクロスに返すのを真似てみました。ダブルスなので、前衛がいましたけど、取れなかったのでOKです。

サーブもひたすらスライスです。どうせフラットは入らないので。一発センターにスライスしてノータッチを決めました。最後だけ、フラットを打ってフリーポイントを取って終了です。

自宅に帰ってからが大変

汗だくなので、シャワー浴びるし、一気に洗濯するし、終わったら干すし、コーヒー牛乳一気飲みだし。でもプロテインが足りないのに、いまごろ気づいてしまいました。プロテインゼリー買っとけばよかった。

あとは、ほぼ、メール対応ができるぐらいです。頭が回りません。夜になったら、少し活動できるかも。いい加減そろそろ来年に向けて社労士勉強しないと行けないし。